クリスマスに人気なプレゼントランキング

もうすぐクリスマスの日だ。彼氏や彼女へのプレゼント準備が終わった。どれにしようかってなかなか決断できない方にはお勧めのプレゼントランキング。

1.旅行チケット(ღ簡単には別れない自信あり!旅行チケット)

f:id:rakucase:20161215113245j:plain

旅行のチケットは、プレゼントとしては長期的な贈り物もの。二人の関係が、一定期間持続している前提のもとに成立します。つまり、旅行に出でかける当事者二人が、ちょっとやそっとのことでは「別れることはない」という、強い意思表示を示すものでもあるのです。
そこには強いつながりを感じるはず。一緒に探求し続つづけることは、刺激的ですから。さらに、新鮮な感覚を維持し続つづけるための、素晴らしいプレゼントだと言いえるでしょう。

 

2.手作り物(ღ自分の弱さを見せられるオンリーワンの“手作り品”)

f:id:rakucase:20161215113316j:plain

心のこもった手作りのプレゼントは、パートナーに自分の一部を捧げる最適な方法です。こうしたオンリーワンのプレゼントは、隠し事のない関係である証拠。きっとあなたは、自分の人格をさらけ出すことに抵抗がなく、相手もそれを受け入れてくれる度量のある人。そういう関係に自信を持っているのでは?

 

3.下着(ღシャレが利いている“下着”でも、問題が露呈する側面も)

f:id:rakucase:20161215113404j:plain

下着のチョイスは、言ってみれば恋愛関係へのスパイスみたいなもの。でも、このプレゼントは、2つの相反する側面があるので、贈り方には十分注意が必要です。
ひとつは、あなたたち二人にシャレが利いていて、刺激的である時に効力を発揮します。情熱を感じていて、二人の関係の物理的側面を大切にしていることの表れでもあるのです。もしも、あなたがこのことに自信を感ているならば、下着の贈り物は二人にとって、この上ないプレゼントとなるでしょう。
一方で下着を贈ることは、恋人関係が満ち足りていない証拠でもあるのです。余分なスパイスを振り注いでしまうことで、逆に問題が露呈してしまうなんてことも。しばしば、情熱面での問題が浮き彫りになることがあります。ご注意を!

 

4.サプライズ(ღあの日、ポロッと言った「あれいいな」を覚えていてくれる)

f:id:rakucase:20161215113453j:plain

ずっと以前に、ポロッと伝えていたあなたの欲しがっていたものをしっかり覚えていてくれて、それをプレゼントしてくれる。そんな素敵なお相手ならば、まさに関係もプレゼントもJACK POTを得たようなものです。
「あれ、いいな」あの時、ショーウィンドウ越しに言った一言を覚えていてくれて、それをプレゼントにしてくれる。非常に思いやりがあり、あなたのことを誰よりも大切に考えていてくれることの証明です。 お互いのニーズを汲みとることができ、パートナーの幸福を互いに願える間柄でしょう。

5.ジュエリー(ღ恋人との距離感をぐんと縮めるジュエリー)

f:id:rakucase:20161215113528j:plain

美しいネックレスや指輪のプレゼントは、どんな女性にとっても素敵なもの。でも、これらの贈り物には注意が必要。高価な宝飾品で“愛を買おうとしている”、ということも考えられなくないからです。
とはいえ、ジュエリーは、いつだって女性からすれば素晴らしいサプライズ。パートナーとの距離がぐんと近づいたように感じるのは、無理もありません。高価な贈り物であるがゆえに、最高のものをパートナーに示すに値するもの。悪いことばかりではありませんね。

 

6.花束(ღベタすぎる花束は敬遠されがち?)

f:id:rakucase:20161215113608j:plain

実は、花束は土壇場ギリギリのアイデアを意味するギフト。捉えようによっては、良も悪くも印象を与えるもの。休日や特別な行事の際に渡す花束は、あなたにそんなつもりがなくても、配慮にかけるものなのです。それはなぜか?花のプレゼントは、関係がまだ浅いと連想させたり、付き合いたての雰囲気から脱却していないという思いを抱かせるから。
しかしながら、花を贈る行為はとても自発的な行為で、そこに理由など持たせること自体、無意味であるという側面もあります。たとえば、パートナーを喜ばせる目的で、特別でない日にサプライズとして花を贈る効果は絶大。あなたの中に、いつでも恋人こがいることを示めすのに、最適なアイテムとも言えるでしょう。

 

7.ペット(ღ「一緒に暮らそう」の気持ちを示す“ペット”)

f:id:rakucase:20161215113648j:plain

生き物(ペット)のプレゼントは、言うなれば長期的な投資であり、自分の頑張りを示すもの。可愛いらしい子犬や子猫を贈ることで、ペットの成長を共に見守り、この先も二人幸せでいたいという願望が内包されていたりもします。
ペットを寵愛するのは簡単、でも世話は苦労もするだろうし、生き物を育てる責任もあります。軽い気持ちでペット贈り物にはできません。

 

8.ラブソング(ღ若干、微妙な空気…自作のラブソング)

f:id:rakucase:20161215113718j:plain

歌、詩、手紙などの創作物は、楽しさと屈託のない様子を表しています。これらのギフトは二人ともに創意工夫が見みられ、典型的なトラディションにはまりたくないとする一面が感じられます。
オリジナルの歌や詩はフリースタイル。なんでもアリだし、一緒にその瞬間を楽しむことが醍醐味。創造的な心は、他人が羨む奇抜さと、真の冒険にもつながっています。

 

9.おもちゃ(ღ子どもの頃熱中したヴィンテージおもちゃ)

f:id:rakucase:20161215113755j:plain

子どもの頃に自分が大好きだったおもちゃを、パートナーにプレゼントすることは、意外にもクールな手段だって知ってましたか?いわゆる“子どもがえり”ができること。そのことが最高にクールであり、幸せに満ちたカップルである証拠なのです。
今、ヴィンテージものをプレゼントし合うことが、ひとつのトレンドになりつつあります。なぜなら、センスの共有ができるから。同じ考え方を持つことで、絆は一層強くなることでしょう。

 

10.ガジェット/小玩意(ღ現実主義者は、最新のガジェットがお好き)

f:id:rakucase:20161215113826j:plain

テック系のギフトは、何よりも実用的。新しいiPhoneやiPad、PCやテレビなど、贈られた誰でも使え喜ばれるプレゼントでしょう。こうしたガジェットをプレゼントに選ぶ人たちは、恋愛関係も非常に現実的。野性的だったり、ロマン派の側面はない代わりに、リアリスティックで二人の関係にも、つねに予測がついて回るような部分があります。
しかし、現実主義者であることは、駆らずしも悪いことばかりではありません。あなた方二が同じ性格ならば、関係は長続きし、充実したものになるでしょう。

 

11.複数のプレゼント(ღとにかく数で勝負プレゼントの山)

出会う度にプレゼントを贈るような関係を続つづけていると、パートナーをほとんどダメにしてしまうます。もしも、このクリスマスにものすごい量のプレゼントを貰ったとします。それはすなわち、二人の関係が微妙に不安定になってきている証拠。逆に、ほとんどプレゼントを買い与えていなければ、それはそれで罪悪感をなんとなく感じてしまう。そして、貰えなかった人は、自分が軽視されていると思うでしょう。
つまり、プレゼントの量なんて、過補償(誤認知)のサインだったり、恋愛問題をごまかすための手段になっている場合もあるのです。それだったら、たったひとつだけでも自分のことを思って選んでくれたプレゼントの方ほうが、だんぜん価値があることはお分かりですよね?